ゲイがつらつらと書くブログ。

2020-01-01から1年間の記事一覧

夢見る36歳

出会い系を使ってゲイと初めて出会ったのは、大学1年生の時だった。 高校時代は携帯電話を持っていなかったので、今や廃刊になってしまったゲイ雑誌や、ゲイの個人ホームページだけがゲイの知識であり、東京には色々あるんだなと思いながらも、私は北海道で…

一匹狼のジレンマ

ここ数ヶ月、毎日夜遅くまで仕事をしている。21時を過ぎても「まだ21時か」となり、23時を過ぎた頃に「そろそろ帰る準備をしないと」と私の感覚は麻痺してきている。コロナがどうした、リモートワークなぞクソくらえ、という職場であり、ブラックな職場だと…

アナログマのアンテナ

仕事以外であまり外に出る機会が無い私は、服装に悩まされることが多い。どんなところへ何を着て行けばいいかがわからないのもあるが、それ以前に持っている服のレパートリーが少ない。お洒落に疎い私にとっては、スーツ以外の服を着て外へ出かけて誰かと会…

洗濯が終るまでは

今の部屋に越して5年近く経つ。前に住んでいた家は隣駅にあり、交通の便はそこまで変わらなかったが、部屋の構造に少し難があったのと、年をとって少し良い部屋に住みたかったのと、色々な踏ん切りをつけて気持ちを整理をしたかったのとで、思い切って引越し…

誰にも言えない人生を

最近、週末に会ってご飯を食べる人が居る。5個以上年下だが、落ち着いていて笑顔が素敵な人である。これは恋愛に発展するのかもしれない、と思っていたが、何回か会い、楽しい時間を重ねるうちに、私の中であまり気持ちが盛り上がらなくなってしまった。理由…

不協和音のアルペジオ

転職先から内定取り消しがあるか心配していたがそんなことはなく、無事4月から新しい職場で仕事が始まったのだが、想像以上の激務が待ち受けていた。転職初日から終業時間は21時を越え、翌日からは22時以降が当たり前になった。東京の緊急事態宣言を受けて、…

はじめてのハッピーバースデイ

退職まであと2週間。有給消化もままならず徹夜に近い形で提案書を作らされ、作ってメールを送った挙句に何のレスポンスも示さず提案書の担当箇所を全く作っていなかった担当営業に憤りを覚え、ストレスに任せて甘いものを貪り筋トレもせずに寝た結果、翌朝体…

最後の砦

仕事の話。 毎月定額で月に10回まで整体をしてもらえるというプランが近所の整骨院にあり、1月頃から週2回ほど整骨院で整体を施してもらっている。ここ2週間は毎日筋トレをしているにも関わらず時折腰が痛むので、どういうことなのかと自分の身体に問いただ…

好きが来る前に

食にあまり拘りが無く、私は食べたいものを食べたいときに食べるので、案の定ブクブクと太り、年明けに行った健康診断で体重計に乗った際に自身の歴代最高記録を叩き出し、軽く眩暈を覚えた。ゲイ的にはガッチリでもデブでも無いしできれば細い体系でありた…

スライド・オア・ホールド

電車内で妊婦に席を譲ったら、全然関係ない中年男性が悪びれなく割り込んで座り、更に憎まれ口を叩いたとかいう事象についてTwitterで盛り上がるや否や、ネットニュースになったりなんかもして盛り上がる直前のこと。 私はたまたま友人とそれに近い話をして…

好きだけじゃだめなんだ

何年か付き合っていた人と、先日別れを迎えた。 彼は別れたくないと言っていたし、私も別れたくはなかった。 彼のことは好きだった。 だけど、お互いにお互いを理解することが本当に難しくなってしまって、私がボロボロになって耐えられなくなってしまった。…

ブログランキング・にほんブログ村へ